第6回すいどうみち仲田公園 さくらまつり

 
3月31日、第6回「すいどうみちさくらまつり」が千種区の仲田公園で開催されました。
 朝から曇り空のもとでしたが、実行委員会の開会の合図に地域のみなさんもたくさん集まってこられ、うたごえや紙芝居、AED(自動体外式除細動器)体験コーナーなどの企画やブースでの買い物などを思いおもいに楽しんでいました
 民商のブースではイカ焼きと焼きおにぎり、わた菓子、フライドポテトなど昨年よりも品数を多くして出店。役員さんたちが下ごしらえ、火おこしと朝早くから奮闘して、すべて完売することができました。
 「包丁とぎ」で出店をした民商会員のWさん(大工)は、お客さんから「家から包丁持ってくるからやってもらえる」「家の修繕もこんどお願いしようかな」と声をかけられ、「たくさんお客さんも来てもらえてうれしかった」と感想を話していました。
 このほかにも、まつりにブースをだした会員さんからは、「お世話になっているお客さんに手伝ってもらい、はじめてお店を出しました。たのしいですね」(千種中支部Uさん)、「今年は完売しました!売れるとやっぱりうれしいね」(千種中支部Sさん)など元気な感想がよせられました。
 また、まつりを見るにきた会員さんからは「みんな元気でたのしいね、来年も楽しみにしているからね」と買買ったたくさんの品物をもちながら話しをしてくれました。
 途中、突然雨が降ってくるハプニングもありましたが、地域の方などたくさんの方が参加していただけ、元気なまつりとなりました
 実行委員会のみなさん、役員のみなさんおつかれさまでした


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

民商バナー

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:96 最後に更新した日:2017/12/15

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM