仲間で協力し合いながら申告書の記入会を開催

 班での申告書記入会が始まっています
西千種支部は二月十三日に支部長と班長が地域の会員のところを訪問して、班会への参加と署名、チラシ配布をお願いしました。
十四日に開かれた豊年班の班会には四人が参加し、「売上はどう?」「元気にしてる?」などの近況とともに「消費税が商売もつづけられなくなる」「年金の改悪もゆるせない」「帳簿をしっかりつけることと民商を大きくしないといけないね」などと話し合いを行いました。
 班では、申告の計算ができていない人もいることから、あらためて開催の日程を確認しました。当日は「申告書を記入するのははじめて」と名東支部のYさんも参加して役員さんとなごやかに懇談をしながらの学習会となりました
名東支部の延珠班では十五日に申告書の記入会を開催しました。
記入会には七人の会員さんが参加、「商売をつづけるのはたいへん、でも頑張らないとね」「健康で商売を続けることが大事だよ」などと近況を語らいいながら、 お互いにわからないところを教えあって申告書を完成させました。
記入会の相談員として参加した高橋会長からは「消費税の増税を許さないためにも民商を大きくしないといけない」「チラシの配布も手伝って」と訴えました。
参加したみなさんも「近所に配ればいいよね」と『なんでも相談会』と民商宣伝チラシの配布に協力していただきました。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

民商バナー

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:96 最後に更新した日:2017/12/15

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM