婦人部バス旅行!お食事と温泉、おしゃべりを楽しみました

 11月25日、民商婦人部では大人15人と小人4人が加して、木曽路へのバス旅行にとりくみました。

 午前8時45分、池下駅から出発したバスは、途中の2か所で婦人部員さんらをピックアップ。1路木曽にむけて出発しました。

 昼食会場の「ホテル木曽路」では、バイキングでお腹いっぱいの食事をいただき。

暖かい温泉も楽しむことができました。

 帰路はバスの中でのビンゴゲームを開催「なかなかそろわないね」「私はビンゴになったよ」などと白熱。

 また、道の駅など2か所に立ち寄りお土産を購入してお買い物も楽しむことができ、加したみなさん笑顔いっぱいの旅行となりました。

 婦人部では忘年会や新年会など楽しく交流できる企画にとりくみますので是非ご加ください。

 

大江戸温泉ホテル木曽路

http://kisoji.ooedoonsen.jp/

 

JUGEMテーマ:ビジネス


手づくり「ランチパーティー」を開催

ランチパーティ_001.png

鯛のお頭をさばいています〜
 

9月21日、婦人部では手づくりランチパーティを開催しました

それぞれ自慢のお料理を持ちより「このお料理美味しいね、レシピ教えて」など交流したりおしゃべりを楽しみながら食事をいただきました

「今日これてない人もいるから、またやりたいね」とパート2も開催予定です

JUGEMテーマ:ビジネス

婦人部 誕生会を開催しました

婦人部誕生会を開催しました

 十月二十三日、婦人部主催の誕生会が富士東支部の菊ステップスさんにて十四人の参加で開催されました。

 今回は八月から十一月までの間に誕生日を迎える方が対象となりました。はじめにお食事を囲み「婦人部の誕生会がすごく楽しみでいつ私の月になるかと心まちにしていました」(Tさん)、「誕生日を祝ってくれるなんて何年ぶりかのこと、すごくたのしみにしていた」(Hさん)と誕生会の感想や「今池のユニーがなくなって人の流れがかわってしまった、商売もたいへんだけどがんばっています」などと近況について話が出され楽しく懇談をしました。

 食事のあとは十一月二十日に愛婦協が主催する『得々フェスタ』について、出展者の確認や参加協力券の普及、ファッションショーの練習などをおこないました。

 また、最後には菊田さんと吉川さんのダンスもあり、たのしい誕生会となりました。

 

 この日に練習したショーは十一月二十日の『得々フェスタ』で本番を見ることができます、みなさん楽しみにお出かけください。


さくらまつりの広告でお客さんが来ました!

  先の愛商連婦人部総会に参加した石田さん(仮称)から「さくらまつりの広告を見てお客さんが来ました、ありがとう」と婦人部の役員さんにうれしい報告がありました。

 石田さんは、今年3月にとりくんだ「さくらまつり」のチラシに名刺広告を掲載したところ、広告の"着付けとアップ"というキャッチコピーをみたお客さんから電話があり、来所の予約がありました。
 そのお客さんは「踊り」をやっていてお店に来るたびに差し入れなどもいただけるほど、お店と石田さんを気に入っていただけたそうです。
 石田さんは「広告のおかげで大切なお客さんとめぐり合うことができました、ありがとう」と言っていたそうです。
 

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

民商バナー

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:100 最後に更新した日:2018/11/30

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM